一般/美容痩身整体は個室での施術。
プライベート空間なので周囲を気にせずリラクゼーションと改善が出来ます。
施術時にはお着替え(半袖/七分袖)をご用意致しております。
どうぞ、ご自由な服装でお越し下さい。


技術紹介 “一般整体(90分)コース”

@カウンセリングの後、一人ひとりに合わせたプログラムで施術を行います。
始めに、うつ伏せ状態から骨盤(前後/左右/上下)の位置を確認し、腰椎から肩・首(頚椎)まで脊骨に沿って指圧。カラダの歪み・凝り具合を確認します。

A全身のツボを肘で押して全身の血行を促します。多少の痛みを伴う場合がありますが、後に残る痛みではありませんのでご安心下さい。施術後はスッキリとした爽快感があります。

B腰椎→胸椎→肩甲骨へと進みます。凝り固まった筋肉を適切なツボ押しでほぐしていきます。

C脚上げ(左右)で反らし、骨盤を矯正します。(美容痩身整体コースではヒップアップ施術を行います)


D脊骨を伸ばし均整します。

E臀部、坐骨内外筋を肘で押します。

F太もも裏側、ふくらはぎを下から上へと指圧しリンパ、血流の流れを良くします。

G背中のリンパを腰上から肩まで流します。


H肩の施術。
各症状(特に四十肩、五十肩)に合わせたストレッチ等のアフターケアーもご指導させて頂きます。

I肩を指圧して筋肉を解し伸ばします。

J首筋(頚椎に関しては矯正)を指圧。ムチ打ち/頭痛/目まい/寝不足/寝違いなど症状によって施術方法が異なります。

K頭のツボ押し。頭はツボの集中地帯。血行促進を始めストレス解消など様々な効果があります。


Lひねりを左右に加えて骨盤、股関節を矯正して均整します。

M脊骨及び背筋を伸ばし上半身を均整します。

N足裏施術。
ここから30分間はリラクゼーションを堪能して下さい。


以上で一般整体コース(90分)は終了です。
施術後は全身の筋肉が解れ血流が活発になるので15分間は寝て頂きます。寝起き時には身体全体が軽く感じますよ。施術後は代謝が良くなり喉も渇きます。ミネラル成分が多く含まれた“健康水”をどうぞ。