◆       体     験     談       ◆

天翔流整体術協会で施術を受けられた皆さんのご感想をご紹介します。


息子が2歳半頃から遠視と乱視があるということで市民病院へ通っておりました。当然、虫メガネのようなメガネをかけながらの矯正治療でしたが、息子の場合、遠視の数値がその眼科では例のないほど高く、一生メガネをはずせることはないと言われておりました。メガネを使用し1年程した頃、柳田先生のことを知りました。東洋医学の知識はまったくないまま柳田先生の治療を受けに行き、初診で「メガネははずして治療します」と言われました。その時、メガネをはずせる嬉しさより、「本当にはずしてよいのか?」という不安がはしりました。と言うのは、メガネをかけるということがどれだけ重要なことか、病院の方から通院の度に聞かされ続けていたからです。しかし、柳田先生に何度も疑問や不安をぶつける私に対し、柳田先生は的確に本当に納得できるように説明して下さいました。西洋医学では経験できなかったことです。息子自身、今までのメガネによる動きの制限がなくなったことや、視力が段々よくなり、今までぼんやりとしか見えていなかったものが、治療を受けるごとによく見えるようになっていくのが嬉しいようです。メガネをはずしてからの彼の心と体の成長はとても素晴らしいものがあります。周囲もとても驚いております。柳田先生に息子の人生を素晴らしいものに変えていただいたと申し上げてもけして言い過ぎではありません。主人ともども親族一同心より感謝しております。(神戸市 主婦)


ひどい頭痛と肩こりに悩まされ困っていました。母の薦めもあって天翔流整体術協会へ週1回通い治療を受けたところ、わずか3回で改善しました。痩身整体にも興味があったので、その後も週1回通って施術を受けました。5回目くらいにはO脚もなおり、ヒップアップ5cm、ウエストも5cm細くなったうえ、顔も小顔になり、まわりの人達も驚いています。便秘も解消しました。(神戸市 Yさん 25歳 女性)


8年間不妊に悩んでいました。天翔流整体術協会で不妊治療も行っていることを知り、早速週2回のペースで施術を受けたところ、約15回目ぐらい経った時に見事妊娠!感謝の気持ちで一杯です。今年4月に無事女の子を出産しました。柳田先生には名付け親になっていただきました。(神戸市 Tさん 37歳 女性)


20年間頸椎分離症にて各地の医院、整形、鍼灸、接骨...ありとあらゆる治療を受けましたが一向に改善されることなく、手のしびれや痛みがますますひどくなり悩んでいました。親類の薦めで柳田先生を紹介され、週2回、仕事の合間をぬって通院し、10回目には完全に痛みもしびれもなくなり、肩こりと腰痛も同時に改善しました。現在は月2回のペースで健康維持のために通っています。20年間も悩んだことが嘘みたい。今はすっかりもとの体に戻り、仕事に精を出し、整体を受ける楽しみに変わっています。(広島市 Hさん 51歳 男性)


美容痩身整体を受けて4回目ぐらいから体が軽く感じられ、姿勢がとても良くなりました。肌はイキイキそして艶も出て、肌のハリは10年ぐらい前に戻ったようです。1番びっくりしているのが娘たちで、「お母さん最近若返ったよね!」と言ってくれます。私はこの整体のとりこになり、今では週1回の施術を楽しみに通院しています。(神戸市 60歳 女性)


美容痩身整体を受け始めて7回目ぐらいから、突然生理が5年ぶりに復活して嬉しいやら驚くやら...。白髪はだんだん黒くなり、身体のラインも40代の頃に戻りました。確実に10歳は若返りを実感しております。(神戸市 52歳 女性)


産後、身体の不調が続いた為、母の紹介で天翔流整体術協会を訪ね施術を受けました。カウンセリングで腰と肩が特に悪いとのこと。さっそく特殊整体のリンパ施術を3回受けたところ、身体の不調はどこへやら、すっかり妊娠前の身体に戻りました。今は元気に子育てに励み、月2回の施術を楽しみに毎日を過ごしています。(博多市 30歳 女性 去年11月に出産女性 )


東京での生活に慣れてきた頃から体調が崩れ、腰痛や生理痛、頭痛、目まいなどにひどく悩まされるようになりました。会社へ行くのも苦痛に感じる状態が3ヶ月続き、とうとう会社に出社することも出来なくなりました。自室に閉じこもる生活が2週間続き、母と相談の上天翔流整体術に通院することにしました。5回の施術と柳田先生の励ましのカウンセリングを受け、今はすっかりもとの生活を取り戻し元気にしています。今でも月1回の通院が私自身を勇気づけているように感じます。(東京都 24歳 女性)


腰痛を患って20年、どこへ治療に行ってもスッキリしないまま、今まで過ごしてきました。知人の紹介で柳田先生を知り、早速施術をしていただいたところ、帰りの新幹線の駅の、階段の上り下りに何の違和感も感じなくなっていることに気づき、大変驚きました。腰の重さがなくなり爽快そのものでした。数回通って今では腰痛を気にせず快適な毎日を過ごしています。(名古屋市 52歳 男性)


5年ほど前から五十肩痛に悩まされ、だんだん悪化してしびれが始まった頃、柳田先生を紹介され、ダメでもいいと思いながら施術を受けたました。施術後10〜15分ぐらいに先生から「ハイ、左腕を伸ばして」と言われ、恐る恐る腕を上に上げたところ、真っすぐに伸びたではありませんか!本当に感激しました。自分の左手、左肩が何の痛みも無く動くようになり、本当に魔法にかかったみたいです。数回通い、今ではすっかり痛みも無く、動きます。天翔流整体術のファンになり、健康チェックの為に月1回通院しています。(神戸市 57歳 女性)


職業がら不規則な生活ですので、腰痛、生理不順、便秘など、私の体は疲れきっていました。鏡に映る自分の姿を見るのもイヤになっていた、そんな時、知人に柳田先生を紹介され、さっそく施術を受けました。3回目ぐらいで姿勢がよくなり、おしりの形もスッキリと綺麗になりました。その後は生理が順調になり、便秘も解消され、肌にもハリと艶が出てきました。ウエストはスッキリし、顔も小顔になりました。体全体が軽くなり、仕事にも意欲的に取り組めるようになりました。今は週に1回の通院ですが、今後は月に2回か1回のペースで通院しようと思っています。健康はかけがえのないもの、それを取り戻せたことを思うと、けして高い施術料ではありませんでした。(28歳 女性看護師)